2009年11月26日

☆★自己紹介★☆

名前       REE 宮松 里衣
生まれた場所  名古屋
干支   鼠      
REE歴     名古屋市立高校卒業
         愛知県内保育科卒業
         名古屋市内幼稚園で5年間働く
ぴかぴか(新しい)現在ぴかぴか(新しい)      手作り、ものづくり一筋!消しゴムはんこ屋として働いております!!!!

かわいい委託場所かわいい
現在、沖縄県波照間島【観測タワー】にて、私の作品を使用したはがきを販売中exclamation×2ぜひ立ち寄りくださいぴかぴか(新しい)


今後商品も増えてくるので、お楽しみにわーい(嬉しい顔)

.

黒ハートモットー黒ハート   手作りのものはひとつひとつ心を込めてわーい(嬉しい顔)ネット上の商売であるからこそ、接客も丁寧に親しみやすいお店となるように努力していってますぴかぴか(新しい)
注文してもらわなくても、見てて楽しいお店が【REE】というお店になるのが夢ですかわいい


『宮松里衣の日本昔話』
昔々、幼稚園に通う外では物静かな、トカゲが大好きな娘がいました。トカゲを庭で見つけると、ポッケにしまっていたそうな。
けど、外では友達と遊ぶのが苦手な内気。
まさしく内弁慶であった。
家にいる時は、もっぱらシンデレラの物語が入ったテープを繰り返し聞いたり、おばあちゃんに買ってもらったゲゲゲの鬼太郎の漫画を繰り返し読んでいた。
しかし、幼稚園でもお絵かきの時間は大好きで、必至になっていつも絵を描いていた。大好きになった理由はきっと3つ。
@ただただ好き
A絵の先生がいつでもじっくりと喜んで私の絵をみてくれたから
B見本を描いてくれる園長先生の絵が棒人間で超適当だから固定概念に縛られずに自由に描けたから。

そんな娘も小学生になり、やはり大好きな授業は、
@体育
A図工
B給食
C学活
とにかく、作ることとバスケが大好きだったのだ。
中学生になり、バスケばかりの日々を過ごす。
しかし、一向に上達しない。けど、好きだからいいのだ。

部活のない時は美術室に残り、一人でミケランジェロ?
とかの石膏の絵をひたすら描く。
上手くはないが、ただただ好きだった。作ったり、描いたり・・・

そして、今は亡き、明るくてかわいくてとっても魅力的な友達ゆうさんとは物づくり大好き友達として、一緒にスカートをデザインして作ったり、小物を作って遊んでいた。

また、授業中はひたすら机をキャンバスにして絵を描きまくる。(勉強しろーーーーー!!!!!!!!!)
ある日、生まれ育った名古屋のシンボル!!名古屋城を描く。
生まれて初めての交通事故に合い病院で入選の賞状とたてをもらう。

高校生・・・・一年生硬式テニス部に入るが事故の後遺症のおかげでドクターストップがかかる。・・・二年生・・・死ぬほど遊んだ。
三年生。今も仲良し3人に出会う。現在皆奥様!!(私以外ww)
そしてモノクロの世界に魅了され、一眼レフカメラにはまる・・・まだまだ初心者だが、現在も自宅で現像を行う。

しかし、勉強はできないwwww
そんな中、進路を考える・・・・
ボランティアで、母園に行く。
子供達との時間が楽しくて、うれしくてしょうがない。
めちゃくちゃ疲れるけど、
初めての気持ちを味わう。『私、この仕事しかない!!』
・・・・と子供たちとプールではしゃぎすぎて、熱を出す。ww
ボランティアがおわり、こんな私に園長先生が、『小さな親切賞』をおくってくれた。
万場の園長先生ありがとうございます。

そして、芸術保育科へ・・・
人生の中で一番物を食べまくった!!!!!!!!

そして、幼稚園勤務。
本当に毎日が学ぶことばかりで、
一日一日がとても重く感じた。
これほど素晴らしい職業はないと実感。
仕事を辞めてからも、やはり子供は大好きでいる。
純粋で、無限の力を秘めていて、大人にはないものをたくさんもっている子供たちはすごすぎる。

パソコン系の学校へ行き資格を2個取る。
一般常識の先生からは本当にたくさんのことを学んだ。
パソコンの先生は、教え方がうますぎて本当にすごかった。
しかし、ディスカッションの授業を終えて思う。
世の中にはいろいろな人がいるんだと勉強になる。

母に誘われて、パン教室へ通う。
お菓子や、パンの作り方を教えることのできるライセンスを取得するために修行中!!!!


沖縄旅行へ.....
去年と同じく、短大の友4人で出発!
最後の一週間は一人ですごす。
いろいろな友達と出会い、いろいろな経験もする。
一番好きな島、波照間の自然には何度も感動させられ、
何度も涙が出た。
こんなに美しい島があるなんて、生きててよかった・・・
と感じる。
そこで、観測タワーの館長さんと出会う。
星が昇るのを見せてくれたり、
一緒に飲んでくれたり、
よそから来たのにすごく歓迎してくれて本当にうれしかった。
それに、私のはんこを使ってくれて、
大好きな島に置かせてもらえるなんて夢みたいな事が起こる。
感謝という言葉以外なにもない。



そして、現在、本気でこの仕事を始めた。
夢は、一生この仕事を続けていくこと。
そして、雑貨も増やしていき、
世界を飛び回り、世界のおもしろ・かわいい輸入雑貨も取り入れていきたいと考える・・・・・・


人生長いようで短い。
人生一度きり・・・・

たった一度の人生だから、
私の行きたい道を行く。
もちろん家族や友達、みんなに迷惑のかからないように。

まわりの幸せがあって、私の幸せが成り立っているのであります。



つづく・・・・・・・・・・

posted by *REE* at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
初めまして(*´︶`*)♡
主人がいつもREEさんのご主人にお世話になっております。主人からREEさんのBlogを教えてもらいましたので、遊びに来てみました☆ 消しゴムハンコ、とても可愛いですね♡

私もパン作りやお菓子作りが大好きです((´∀`*)) それに悪阻も死ぬほど辛かったから、記事を見てかなり共感してしまいました(^^;;

もしよければメールアドレスを入れますので、連絡頂ければ写真スタジオ紹介します♡
Posted by 関 花菜 at 2015年04月21日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33871148

この記事へのトラックバック